SSブログ

フローリング の底冷え対策を考えました

底冷えをネタりかで検索 http://rd.yahoo.co.jp/media/annex/search/news/*http://netallica.yahoo.co.jp/search?q=底冷え



フローリングの底冷えの時期になりましたね。
関東は爆弾低気圧の影響で、交通マヒで迷惑した方も多いのではないでしょうか?
まさか東京にあんなに雪が降るとは思いませんでしたね!

今朝のニュースで、今年から寒さ対策を始めた女性が52%と半分の方は何か始めたようです。
番組内では、腹巻や靴下等衣類について注目していましたが
家庭ではどんな対策が出来るか調べて見ました。

例えば
予算がない!!けど寒い!!という方なら↓

畳を1回すべてはずして、そこに新聞紙を敷き詰めます。必ず重なるようにして、数枚が敷き詰められるようにします。

畳のあった部分の部屋の4方を見ると、角が空いていませんか?そこにもくしゃくしゃにした新聞紙を詰め込みます。

これで、畳の隙間から来る冷たい風が抑えられます。
*梅雨明けに毎年取り替えるとよいですね。
湿気を含みやすいので、乾燥していないと効果が半減します。

新聞紙は断熱効果がとてもよく、安価な断熱材の代表です。建築工事には使えませんが、生活の知恵には使ってください。

という本当に安上がりな方法や
アルミのシートを貼ってみるという事が紹介される事が多いです。

でもそれって本当に効果あるの?
こんな意見がありました。

『断熱材を内部側から床や壁などに敷設しますと結露が悪化する可能性が大です。残念ながら個人で行えることはコルクやカーペットを敷くとか、種々の暖房器を増やすぐらいしか方法はありません。)

うーん(ーー;)
やらないよりはやった方が暖かい気はしますがね!



環境によっては湿気が邪魔になるのかもしれませんね!

もう少し調べてお伝えしますね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

Copyright © 旬の話題を集めてみました!トレンド速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。